ブログ運営:2017年1月度のアフィリエイト収益結果

2017年も2月になりました。

※この記事は某所へ2017年2月10日16:41に投稿したものです。

2017年1月度のアフィリエイトについてまとめ

私は現在5サイト運営しており、全部ブログサイトです。

1/1~1/31の1月で全サイト合計PV9万を超えました。

12月度のPVは6万以下でしたので+3万ものPVがあったことになります。

そんなにPVがあがったのに収入は+1000円ちょい・・・

うーん、これは改善しなくてはいけませんね。

全体のページRPM110前後という結果でしたので、この数値を200円代にのせることを目標に今月は頑張ろうかと思います。
※ページRPMとは1000PV毎の収益のこと。

まずやることは、広告の種類をしっかり絞り込むことと、広告の配置を見直すことかな。

そして、Youtubeもはじめました。

1月度の合計再生数は3500前後で収益は+300円前後。

まだまだ労力に見合った収入は得られそうにありません…。

 

2月も頑張って参りましょう!

タイトルとURLをコピーしました