本格的にブロガーを目指す!【月収10万目標】

本格的にブロガーを目指す!まず月収10万を目標にする

皆さんこんにちは、てらまるです。
ここでは初めましてになります。

はじめに

色々なところでブログを書いたり、Youtubeをやったり、モノづくりして売ったり多種多様なことをやっていて、最近は子供も産まれて子育ても奮闘中です。

色々なことをやってみて、自分自身で得意であり手応えがあったのが「ブログ」でしたのでこの長所を伸ばしていこうと思いました。
10年ぐらい他所でブログを書いてきましたのでノウハウは持っており、今後この経験もブログの記事にしていきますよ。

時代も変わって「ブログで稼げるの?」

10年ぐらい前(この記事を書いてるのが2024年2月)とかですと「ブロガー」という人たちも目立っていましたが、現在はあまり見かけません。

居るには居るんでしょうけど、今は目立つというと「Youtuber(ユーチューバー)」「Vtuber(ブイチューバ―)」、ちょっと前だと「インスタグラマー」、X(旧Twitter)の広告機能が付いてからは「インプレゾンビ」なんていうのもありますね。

とはいえ、動画コンテンツが熱くなっている現在ではありますが、テキスト主体のブログで稼げないというわけではございません。
インターネットが普及している以上、ブログ収益は常に需要はありますしあり続けます!

豊富になったアフィリエイト広告

また昔(10年前)の話になりますが、アフィリエイト広告は「Google AdSense(グーグルアドセンス)」一択という時代があって、その頃とは変わり、現在では沢山の広告配信サービスを提供する企業も増えました。

グーグルアドセンスは今も昔も制限が厳しいのですが、最近だとグーグルアドセンスの広告自体に水着や女性の露出が目立つモノも配信されるようになってきており

「広告は良いのに記事の内容は厳しくチェックするんかい!」

なんて思う事も増えましたね。
広告配信サービス提供側も一筋縄ではいかぬということでしょう。

集客が肝心

なにより人に見てもらう、読んでもらうのがブログ収益には大事です。
良い記事が書けた!と喜んでも見てもらえなければ意味がありませんからね。

SEO(Search Engine Optimization)いわゆる検索エンジン最適化やSNSの活用をして人の目に触れる努力が肝心です。
ブログ収益で上手くいかない人はブログの記事は書けてもこの集客部分が苦手、もしくはそもそも何もしていないという人が多いと感じています。

私もメールマガジンは今までやったことがないのですけど、これも絶対やった方が良いという人も少なからず居りますので今後絶対やってみようと思います、メルマガ。

ひとまず目標として月収10万を目指す

ブログ収益は10円でも100円でも収益がでるようになったら、後はひたすら継続あるのみです。
10倍やれば100円が1000円に、100倍やれば1万円になります。

ある程度経験を積んで余裕が出たら新しい事も取り入れてさらに高みを目指していく。
これを積み重ねられるかですね。

ここのterablog.jpは1からのスタートとなりますが
まずは月10万円!目標にして頑張ります!!

タイトルとURLをコピーしました