GoogleAdSense広告が空白のまま:アフィリエイト初心者

以前、アカウント停止処分を受けたグーグルアドセンス。

※この記事は2017年1月24日に某所にて投稿したものになります。

1年以上経ち、ようやく審査が通りました。

今後はルールを守ってしっかりと活用していきたいと思います。

…しかし、すぐに壁にぶつかりました。

管理している複数のサイトをアドセンスに登録して、広告コードを取得・貼り付けを行い、どんどん広告が表示されるようになっていったのですが・・・

 

1つのサイトのみ・・・

広告コードを貼ったのに広告が表示されず空白のままなのです。

 

これは困った。

調査してみると原因としては下記のようなものがあるようです。

〇アカウント停止されている
〇広告ブロックのプラグインが入っている
〇javascriptが無効になっている
〇ネストされた構造になっている
〇PINコードを入力していない
〇広告が承認されてから間もない

1つずつ確認していきましょう。

〇アカウント停止されている

他のサイトでは表示できているのでこれは無い。

 

〇広告ブロックのプラグインが入っている

これも身に覚えがないので無い。

 

〇javascriptが無効になっている

これも色んなブラウザや端末で確認をしているので無いです。

 

〇ネストされた構造になっている

frameタグやdivタグに入っていると正しく表示されないとのこと。
広告は「空白で表示」されていますからこれも無いですね。

 

〇PINコードを入力していない

なに?このPINコードって(;゜ロ゜)
調べてみると住所登録をして本人確認用の郵便物を受け取り、そのコードを入力するらしいです。
またやってないのでこれかもしれません。
・・・が、他サイトは表示されているのでこれが原因の確立は低そう。
これが原因なら他サイトも空白でしょうからね。

〇広告が承認されてから間もない

これが一番確立が高い原因ですね。
まだ広告ユニットを作成して1日しか経っていません。
ただ、他サイトは広告ユニット作成して10分前後で広告が表示されていますので、なぜこのサイトだけ空白なんでしょう?
場合によっては48時間は広告表示まで時間がかかるそうです。

 

結論的にはもう少し待ってみましょう。ということですね。

2日間経っても表示されなかったら次はどうすればいいんだろう・・・調査、調査ですね。

それでは、また!

タイトルとURLをコピーしました