ブログ運営:アフィリエイト4ヶ月目収益結果報告2017年4月

皆さん、お久しぶりです。

前回の投稿からだいぶ日が開いてしまいました。

ちょっと本職の方が大忙しでして・・・。

※この記事は2017年5月3日に某所に投稿したものです。

 

今回は報告していなかった4月の収益について書きます!

 

▼先月(3月)の収益報告はこちら▼

404 NOT FOUND | Terablog
色々な記事をまとめているブログサイト

Google AdSense(グーグルアドセンス)

約11,000円

4月の中旬までは良かったんですけど、後半仕事が忙しくなって投稿頻度が激減・・・。

そりゃぁアクセスの伸びも悪くなるのは当然で、先月よりも-7000円という始末。

なんとか持ち返さなきゃ・・・と思いはあるものの、6月末の現在でも状況は改善されておりません…。

Amazonアソシエイツ

約300円

収益あればいいや的にやっているやつです。

先月は700円くらいいったのですが、今回は普通な方ですね。

楽天アフィリエイト

0円

登録してから2カ月目、やる意味あるんかなぁ・・・。

忍者Admax(忍者アドマックス)

ほぼ0円

今月も数円程度でした。

アンテナサイトに貼っている広告です。

コンテンツの無いアンテナサイトのようなのをグーグルさんは嫌いますので対策用広告ですね。

DMMアフィリエイト

ほぼ0円。

ここは「5000円」まで収益がないと入金されないため、入金が実際にあったときに収益として計算しようと思っています。

運営サイト 月間PV数

ゲームブログ(90記事 先月比-29)

約16000PV(先月比-2000)

4月は90記事投稿しました。

先月の129記事と比べると約30も書けていませんね。

5月は頑張らなきゃ!と思ったものの、立て直せずずるずると過ごしていました。

5月の様子はまた次回書きます。

 

アフィリエイトブログ(ここのこと 2記事 先月比-1)

約400PV(先月比-200)

先月とは1記事多かっただけなのに200PVも差が出るとは。

やはりアフィリエイトは続けて続けて、積み重ねが大事ですね。

 

自動車・バイクブログ(0記事 先月比-2)

約750PV(先月比-150)

うわ・・・メインサイトにしたいとか言いながら投稿記事0とは・・・もう本当にダメダメです。

5月目標

・収益を1万5千円を超えるようにすること。

3月が18000円も収益あったのに11000円とか下がりすぎです。

せめて15000円は確保できるようにしなければ!

 

・アフィリエイトブログのタイトルを早く変えること。

先月に早く変えなきゃと思ったまま手がつかず・・・

 

頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました